Ricoraのココロ始まります

  • Ricoraのココロ
Ricoraのココロ始まります

みなさん、はじめまして  Ricoraの管理者 河村雅美です
Ricoraは今年3年目になり、約35名ほどのお友だちが毎日元気に通ってくれて
います。
まだまだ不慣れな管理者ですが・・・
私がなぜRicoraを立ち上げたのか。
これからどんな未来を作っていくのか。
Ricoraの毎日 など
悩みながらも前に進んでいく思いをお伝えしていくために
「Ricoraのココロ」に 管理者のちょっとした思いを少しずつアップして
いこうと思います。


まず始めに、私の経歴を簡単に説明しますね。

看護師として小児病棟に勤務
東大阪市にある重症身心障がい児童を専門とした福祉施設で
医療的ケア児を受け入れる為の立ち上げスタッフとして携わる
主に医療的ケア児との9年間の関わりを経て、奈良市にRicoraを設立する

Ricoraの運営会社は株式会社BaseForm.で、グローブみたいな大きな手が
特徴の社長さんが、私の旦那さんです。
つまり、Ricoraは大きな病院が併設しているわけでもなく、家族経営の
小さなアットホームな福祉施設です(*^_^*)