Ricoraのココロ ~親子遠足~

  • Ricoraのココロ
Ricoraのココロ ~親子遠足~

親子遠足に行ってきました!!この企画はRicoraの大イベント!!

何ヶ月も前から練りに練ってのこの企画。担当スタッフは何が何でも、不安だらけ。。。。どんだけ準備しても本当に大丈夫?と緊張が隠せない様子。。

それはそのはず。Ricoraの子ども達を外に連れ出そうと思ったら、とにかく準備が大変。バリアフリーだの、駐車場だの、エレベーターだの、トイレの場所。そしてそしてとにかくの多荷物。お母さん達がどんなに大変な思いをして、準備して現地に来てくれるのだろうと想像すると、当日は絶対に楽しんでもらいたい。笑い声や笑顔を一つでも作りたい。

そんな想いで胸がはち切れそうなスタッフ。。。

今回の親子遠足の行き先は、阪堺電車のちんちん電車の旅

天王寺駅から出発するので、当日は天王寺駅での現地集合!! ハードルが高い県外までの移動に、無事にたどりつくのか心配で仕方がなかったけれど、誰ひとり遅刻することなく両手を振っての合流に見事成功!じつはこの時点で、企画担当の真理先生は大!大満足。ご家族さまに感謝の気持ちで、こっそり涙していました。

企画の段階で、県外への移動ができるかな。参加してくれるご家族さんはいてるのだろうかと疑問もあり。そして実際に、参加したいけれど遠いし、不安と参加を諦めた家族の声も多くあったからこそ。感無量だったのです(*^_^*)

ちんちん電車は大阪の町中を走る交通機関。一両編成の小さな電車なのに、たくさんの利用客で大賑わい。ちいさなホームにRicoraっこの大きなバギー。何台もバギーが並ぶと一般のお客さんが通れなくて、通路を確保したり、頭を下げてあやまりながら気を遣っていたら、知らない人がバギーの乗車に手を貸してくれたり、手を振ってくれたり。なんか温かいやん。。と胸がジーンとすることも。

90分の電車の旅はあっという間。最高の時間だったようで

ご家族さんとスタッフが電車から降りてきたとき、「楽しかった~!」と声に出して喜んでくれたことが何より成功の証。

前日までバタバタし、当日も眠れずにやってきたスタッフの心でしたが、特別な時間、特別な想いとして企画準備してくれたスタッフに拍手を送りたいと思います。