Ricoraのココロ~癒しの時間~

  • Ricoraのココロ
Ricoraのココロ~癒しの時間~

先日、Ricoraのワークショップとしてモフリー体験を開催しました。

いつもは子どもと一緒だけれど、今回は大人のしあわせ時間として、

お母さん達やスタッフとワイワイ楽しむ至福の時間(*^_^*)

以前より、丸くて可愛いモフリーの事が気になっていて、いつか私もチャレンジ

してみたいな~と、夢見ていた計画。

仕事や育児、家事に追われて、自分の時間は全くない。そんなのつまらない!!

スタッフもお母さんもきっと、時間に追われて自分の時間なんてないはず。。。

せっかくやるなら、みんなを誘って一緒にやりたいな~。っと思い切って

モフリーを教えて下さった、お母さんに声をかけてみて、モフリーアンバサダー

の小林さんに繋いでもらいました。

実は、Ricoraを開設した当初から、みんなが集まる場所にしたいと考えていて、

Ricoraに来る利用児童だけでなく、お母さんやお父さん、兄弟。

そして友達。ご縁があって繋がりができた仲間たち。

みんなが、気軽に来れる場所でありたいと願っていました。

だから、今回のモフリーが良いきっかけになれば嬉しいなと。ワクワク(*^_^*)

おしゃべりが得意でもなくても、人付き合いが苦手でも、モフリーの可愛さが

きっと、みんなを助けてくれるはず!と信じて開催すると・・・

お母さん同士が仲良くなったり、ずっと気になってた場所だから、Ricoraに

来れて嬉しいです。と、声をかけてもらえて幸せな気持ちをもらえたり。

スタッフが嬉しそうに笑って参加してくれたり。

ドキドキの初企画でしたが、たくさんの人と繋がりが出来て、一緒に

楽しんでもらえた事。想像していた以上に大満足です!!!