Ricoraのココロ~夏の香り~

  • Ricoraのココロ
Ricoraのココロ~夏の香り~

四季がある日本で生まれた私たち・・・春・夏・秋・冬

それぞれの季節を五感をフル回転して感じてほしいと思っています。

夏!! Ricoraが一年の中で一番忙しくなる季節であり

子ども達と一緒に過ごせる時間が、一番長い時。。。最高(*^_^*)

Ricoraの活動ではプール遊びに夢中の傍ら

3ヶ月前から企画し、打ち合わせに打ち合わせを重ねた納涼祭 の準備が着々と進んでいました。

この夏も暑く!熱く!!

Ricoraが届けたい 思い出の一ページ

子ども達の笑顔を想像しながら、大切な家族の時間 その絆を深めるために・・・。

パチパチと音をたて激しく光る花火を一緒に見よう!!!

納涼祭は大いに盛り上がり、たくさんの笑顔でお腹がいっぱいになった

Ricoraが届けたい想いが Ricoraをやりたかった理由が鮮明に焼き付く。

障がい福祉の世界に飛び込み、重症心身障がい児との出会いから12年

100人以上の子ども達との出会い、そしてお別れも経験した

簡単には生かしてはくれないし、簡単に死なせてもくれない。神様の試練・・・

小さな身体にたくさんの頑張り傷が勲章の子どもたち

私なんかよりも、ずっとずっと強くて、ずっとずっとカッコイイ。そしてずっとずっと優しくてまっすぐ。

医療従事者であり母でもある私に、毎日が奇跡の連続で今日ここに命があることを教えてくれる。

当たり前があたりまえじゃないと、気付かせてくれるRicoraっこ。

だから、簡単にまた明日、また来年じゃなく、今を楽しむことを全力で!!!

今日の笑顔が未来につながるから。。。それがRicora