Ricoraのココロ ~つながる~

  • Ricoraのココロ記事
Ricoraのココロ ~つながる~

つながる

Ricoraをよ~くご存じの方は

インスタグラム(略インスタ)を見てくれていて

『インスタ見ましたよ』

『インスタ楽しんにしています』っと

応援の声をたくさんかけて頂いています。

その応援の言葉は、私たちRicoraで働くスタッフにとって

日々、大きな励みと、いい緊張感をもたらしてくれています。

直接お会いして繋がること、インスタから繋がること

Ricoraが発信し続けることには理由があります。

いつもいつも感じることですが、私ひとりが出来る事は

ほんの少しだけ。Ricoraのもつ力は限られているから

共感できる仲間を増やしていこう!

たくさんの人に出会って、アイデアや力をかしてもらおう。

元気を分けてもらおう。教えてもらおう。そのチャンスを

たくさん作ることが私の仕事。

障がいは障がいのある無しではなくて

障がいの世界を知らない事、知ってもらえない事が

一番の障がいだと私は思う。

知っていても、どう関わっていけばいいのか分からない。

どう、声をかけていけばいいのか分からない

そんな囲われた障がい福祉の世界を『発信』でプラスに変えたい。

『つながる』って、勇気がいることだけどやっぱり嬉しい。

繋がることで引き出しがドンドン増えるし、どこでどう支えあえるか

分からないから。つながるって大事。

Ricoraを立ち上げる前から、つながる事に貪欲になろうと決めていた。

これからのご縁に『期待』しながら、これまでのご縁に大きく『感謝』