Ricoraのココロ~どこにもない~

  • Ricoraのココロ記事
Ricoraのココロ~どこにもない~

障がい児は遊んではいけないのか。。。

遊べる場所を探すのに一苦労している今日この頃。

春になり、温かくなるとお出かけしたいよね。外に行きたい!

太陽の光を浴びて、風を感じて、わ~いって、思いっきり楽しみたいのに

お出かけを考える行こうとすると、考えること沢山ありすぎて挫折する(; ;)ホロホロ

絶対は駐車場問題。トイレ問題。吸引、注入の医療的ケア問題。
荷物多過ぎ問題。寒さ、暑さの体温調節問題。 
人が足りない問題。当日の体調が分からないから予約出来ない問題。
みんなで行こうとすると、車椅子が何台いけるのかのスペース問題。

考えたら切りが無く。。果てしない課題がてんこ盛りで。

いつもいつもスタッフ達を悩ませている。

さてと。。。

悩みは解決しないままですが。

今日も子ども達と何して遊ぼっかな(*^_^*) 

ricoraの中では何でも出来るのにな~と愚痴をこぼしつつ

今日も大好きな子ども達の「満足」がみたいから、思いっきり楽しみますか♪

3月はお花見の季節なので、スタッフの芸を拝借して

茶道に挑戦してみようかな~!!!